自己紹介
略歴
1992.06 大阪市西成区生まれ西成区育ち。日本と韓国のハーフ。日本語しか話せないです。
新卒では日本郵便株式会社に入社し、銀行/保険業務を行っていましたが、繰り返す毎日が心底辛く、エンジニアへと転職。 大阪の受託開発企業にフロントエンドエンジニアとして数年勤めたのちに、2024.10 からカナリーへジョイン
偏愛しているもの
- コーヒー
- 特に浅煎りのコーヒーをこよなく愛してます。
- とはいえ、スタバとかのコーヒーも嫌いではない。(別の飲み物として認識してます☕)
- コーヒーに合うもの
- チョコレート (bean to barが最高です)
- あんこ(あんこが一番コーヒーに合うと思ってます。)
- 服(着替えること)
- クローゼットを開けて、どの服着ようか…と悩んでいる時間が大好きです。家に帰るたびにほぼ100パー着替えるので、大体昼と夜で着てる服が違います。
- 大体ドメブラ。最近高くなりすぎでは?
- 滝藤賢一を経由して、坂本龍一みたいになりたいです。
- 効率よく収納を行うこと
- あらゆるものへのアクセスにかかる手数を1つでも減らしつ綺麗に整頓/収納を行うのが好き。深夜に急に模様替えを始めがち。
- べつに掃除が好きなわけではないので、ロボット掃除機に日々感謝しています。
- 日本語入力時Enter押したら確定するだけでSubmitしてこない入力欄
好きな本
- STANDART(コーヒーの雑誌)
- JOJOシリーズ(7部が一番好き)
趣味・休日の過ごし方、意外な一面 etc.
- カフェインの摂取
- 家でコーヒーを淹れる
- コーヒーショップにコーヒーを飲みに行く
- コーヒーには劣りますが、お酒も好き(というより飲みの場が好き)
- ほんの少し飲むだけで、心配になるくらい真っ赤っかになってしまうのが恥ずかしいので、屋外 x 昼間 x 酒 ができないのが悩み
- 学生時代はスタバで働いていて、ブラックエプロンつけてました。(今も持ってます)
どんな人と働きたい?
- ヒトのことをよく褒めるヒト
- 人の良いところを見つけれること、またそれを素直に口に出せるヒトを尊敬しています!
- 何かを強く推しているヒト
- 好きなものを語っている人はとてもカッコ良いなと尊敬できます!
- ツッコミを入れてくれるヒト
- 大阪人なもので。